お知らせお知らせ

  • 鶴屋の公式サイトが新しくなりました。

    2018.8.23

     

    お客様各位

     

    平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

    この度、鶴屋公式サイトをより見やすく、また情報を分かり易くお伝えできるよう、デザインや構成を全面リニューアル致しました。

    引き続きサービス向上の為、サイトの改善やコンテンツの充実に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

     

    合資会社 鶴屋菓子舗

     

    寛永16(1639)、徳川三代将軍家光公の治世の下、「鶴屋」は佐賀三十六万石の城下町に創業しました。初代善右衛門が、佐賀藩城主鍋島公より御用御菓子司を仰せつかり、以来379年、その暖簾を現在に至るまで守り続けています。 天和年間には二代目太兵衛が、長崎の出島で南蛮渡来の製法を学び、佐賀に持ち帰ったとされており、佐賀出身の明治の元勲、大隈重信侯が愛したという逸話も残る、佐賀県を代表する銘菓「丸房露」の元祖でもあります。鶴屋は、南蛮菓子の老舗として、代々続く家業の伝統を守りながら、時代の変化に合わせ新たに挑戦を続けていく、温故知新の菓子づくりに今後も精進していきます。

     

    鶴屋本店

    住所:840-0046 佐賀県佐賀市西魚町1番地

    電話番号:0952-22-2314 / FAX0952-22-2317


    メールアドレスtsuruya@marubouro.co.jp

    URLhttp://www.marubouro.co.jp