お知らせお知らせ

  • [EVENT] TEA workshop popupshop in社食堂

    2018.10.11

     

    「TEA workshop」

    EN TEAさんによるTEA workshopを10/13(sat.)開催。
    代表の丸若さんが、玉露茶を様々な温度のお湯で淹れテイスティング。
    鶴屋のストローブワッフルをお茶菓子としてペアリングで用意しております。

     

    場所/社食堂 東京都渋谷区大山町18‐23
    日程/2018.10.13sat
    時間/15:00〜
    参加費/¥2.500
    ※参加ご希望の方、お問い合わせは以下にお願い致します。
    社食堂
    03-5738-8480
    shashokudo@suppose.jp

     


    「EN TEA popupshop」

    10/13 –
    EN TEAさんのお茶や茶器、鶴屋のストローブワッフルを用意しております。

     

    場所/社食堂 東京都渋谷区大山町18‐23

     

     

    社食堂

    建築家の谷尻誠さん、吉田愛さん率いる「SUPPOSE DESIGN OFFICE」内に併設する社員食堂であり、一般の方も足を運べるレストラン&カフェ。

    書棚には幅允孝さんがセレクトした建築関連の書籍や、SUPPOSE DESIGN OFFICEで開発したスチールプロダクト「KT」が並ぶ。

    書籍は好きなものを選んで席に持っていくことができる。


    EN TEA
    EN TEAは、佐賀と長崎の境にある、九州の里山で生まれました。
    このあたりは昔、肥前国と呼ばれ日本で初めて緑茶が生産されたといわれる地域。
    水捌けに優れ、ミネラル分が豊富な、茶づくりにぴったりな土に恵まれた場所でもあります。
    私たちがここにちいさな自社農園を拓いたのは2016年のこと。
    以来、伝統的な製法を研究しながら、今は各地の農家さんにご協力をいただき、それぞれの畑で育った茶葉を、EN TEAの茶に仕上げています。

    中国から日本へ茶が伝来し1,200年以上。
    時代とともに日本人の生活は移り変わり、現代では茶を口にする目的や環境、種類も楽しみ方も多様になりました。
    自然の恵みを受け、昔ながらの技術活かしおつくりしたお茶を、今の都市の生活のなかで、日本に限らず世界の人に楽しんでいただく。
    そして、里山と都市、昔と今、人と人をつなぐ茶でありたい。
    これがEN TEAの願いです。
    美味しく、それぞれの方の好みや体調にも寄り添った茶づくりを追求するとともに、現代の暮らしにあった茶の楽しみをお届けします。